メディア・エンタテインメント
メディアソリューション本部
メディアソリューション営業部
[ 2015年新卒入社 ]
棚橋 陽平
Yohei Tanahashi
様々なタッチポイントを活用し、
最適なソリューションを提案する
社員インタビュー
メディア・エンタテインメント
メディアソリューション本部 メディアソリューション営業部 [2015年新卒入社]
棚橋 陽平 Yohei Tanahashi
体育専門学群卒
幼少期よりサッカーに取り組み、多くの人と関わりを持つ中、将来的にも仕事を通じて関係を継続していきたいと思い、スポーツ関連の業務に携われる可能性のあるJ:COMに入社。現在はメディアソリューション営業部に所属し、グループチャンネルを中心にB to Bで広告提案を行いながら、新たな人的ネットワークを構築中。
- CAREER SUMMARY
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2015年-
札幌局 お客さまサービス推進部
アフターサポート、アップセル
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2016年-
札幌局 営業部
戸建て新規営業
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2018年-
広告営業推進部
(現、メディアソリューション営業部)ゴルフネットワーク営業推進
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2021年-
メディアソリューション営業部
メディアソリューション営業活動
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様々なタッチポイントを活用し、
最適なソリューションを提案する
サッカー経験をキャリアの起点に
実家がケーブルテレビに加入しており、私も日々、視聴していました。その中で、ジェイ・スポーツに関わることができれば、自分のサッカー経験やそこで得た人とのつながりを活かせると思いました。サッカーに関連したコンテンツを通じて、これまでお世話になった方々と改めて関わっていきたいという思いもあり、入社を決めました。
幅広い事業を活かし企業課題に応える
入社後はお客さまのアフターサポートや新規営業を経験し、どのようにすれば顧客ニーズを的確に捉えることができるのかを日々考え、時には反省しながら、負けん気をもって仕事に向き合ってきました。入社時からジェイ・スポーツに関わりたいという思いがあり、ローテーションで現在の所属となりました。メディアソリューション営業部では、担当クライアントのブランディングや新商品プロモーションについて、グループチャンネルをメインに広告提案をしています。また、映像制作系のグループ会社であるプルークスを活用したCM制作など、幅広い事業・エリアを活かして、各クライアントの課題に応じた柔軟な提案を行なっています。
やりたい番組をゼロから立ち上げて
J:COMはケーブルテレビというインフラだけでなく、様々なデジタル媒体を持っており、幅広い業務があるので、各個人の強みが発揮できる場所が必ずあります。コンテンツなどの競争が激しいメディア業界において、社内でも新たな取り組みを提案・実行していく環境があり、自分の動き次第でやりたいことを実現できる可能性があることがやりがいになっています。実際に、プロサッカー選手として活躍しながらゴルフを趣味にしている大学時代の同期と「ゴルフ番組を立ち上げる」という約束をし、ゼロから企画書を作成して番組をスタートさせた経験があります。
1日の流れ
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9:30業務開始、朝礼
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10:00メールチェック、企画書作成
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12:00昼食
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13:00取引先に訪問し、クライアントと打ち合わせ
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15:00社内での進捗確認ミーティング
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16:00依頼書作成
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17:00売上登録作業、翌日準備
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19:00業務終了
メッセージ
- アイデアを実行に移せる環境がある
- 新しいアイデアに対して、実行に移していくことを応援してくれる環境があります。また、様々な経験を積んだ社員がいるので、どのような相談でも詳しいアドバイスをもらえることが多いと感じます。広告の営業でやりたいこと、関わりたいものがある方はぜひ一緒に働きましょう。